2015年01月24日

体重番付。

丸顔で全体的にプクプクしてる兄弟姉妹。
「みんな太ってるよね〜」とわたしが言うと、
「そんなことない!」と言い張る預りU。
預りUによると「みんな2kgぐらい」とのこと。
えぇ〜・・・ほんとかなぁ・・・
と疑いの目で見ていたのですが、
このたび、病院で計測して
正しい体重が判明しましたので発表します!

ドゥロロロロロロロロ
(ドラムロールってこんな擬音じゃなかったっけ?!)



一番軽かったのは、まさかの小梅
2.08kg。

小梅は、誰よりも丸顔…というか
丸顔を通り越して楕円顔で、
体もずんぐりむっくり系で、
おまけに中途半端な長さのカギシッポ。
どこをとっても
「シュッ」としたところがないせいで、
コロコロして見えるのです。
なんなら一番太ってるかも…と思ってたのに、
まさかの最軽量!!

b-1588.jpg

まるがおって ふとってみえるから そんよね



次は、
小鈴が同体重で2.36kg。
これもちょっとビックリ。
保護当初、陸の食べっぷりは群を抜いていて、
誰よりも早く食べ、誰よりも多く食べていました。
そのせいで、体も大きかったのです。
その印象が強かったので、
まさか陸と小鈴が同じ体重だとは
思ってもいませんでした。

b-1586.jpg

陸ね、ごはんより なでられるのが すき!


陸の食欲(食に対する執念)は
すっかり落ち着いて、
今では、ゆっくりと食べられるようになりました。
逆に、喰いっぱぐれの多かった小鈴が
貪欲にご飯を食べるようになったことを考えれば、
まぁ、こんなものかな…とも。


b-1585.jpg

小鈴、ごはん たべたーい!



そして、一番重かったのが
2.54kg。
今現在、一番の早食いで一番の大食いは海。
知らぬ間にぐんぐん成長して
陸を追い抜いてしまったようです。
まだみんにゃのように上手に甘えられない海が
唯一積極的に甘えるのが
「ごはんちょうだい〜!」の時。

b-1587.jpg

おなかすいたー!



そんなわけで、
体重番付は、重い順に

海 2.54kg
陸と小鈴 2.36kg
小梅 2.08kg
※里親募集をしていない小春ちゃんは2.45kg

となりました。
成長著しい仔猫達ですから、
番付順位はめまぐるしく変化しそうです。
丸顔にゃんこーズの体重番付表、
どのように変わるのか、乞うご期待!

募集は終了しました。
ありがとうございました。(5/8)

タグ: 小梅 小鈴
posted by オッサン猫の会 at 20:37| みにゃさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。